忍者ブログ

DIARY

いろんな漫画ネタバレしまくってます。 現在コナン映画に悶え中。

   
カテゴリー「徒然日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨のような拍手をー!

って森久保さんの着ボイスにあるんだけど、これってファイター?
赤也目当てに探した時に見つけたんだけど。
レツゴでミニ四ファイターやってました。デビューがこれって凄いですよね。

とまーそれはさておき。


1本だけ見つかったレッツ&ゴー!!WGPのビデオ!


録ったのは10年前でも、ビデオテープ自体はもっと古いっていうのと
観すぎってので声が最初の方聴こえなかったり小さかったり。
でもあった!ひゃほーとか思ってたら、入ってる話の半分は今度ケーブルで放送される話に…!
厳選した10話って事で52~57、59~62話が放送。
おぉぉたまみ先生の監督話が抜かされた…!!雨乞い踊りビクトリーズが…!ぶっ壊れ鷹羽リョウが!
ちなみに、この話はアニプリのラケット没収して合宿の話と似てるって…なんか昔日記に書いたなぁと思い出したので探してみた。

わぁあったですよ!2003年10月29日。

@アニメ・テニスの王子様@
「合宿へ行こう!」で最遊記の「温泉へ行こう!」を思い出し。
合宿早々、ラケットを箱に詰めてお預かり状態に「レッツ&ゴー!WGP」を思い出した。
「まずはこの箱にミニ四駆を入れて…封印しますv」と主人公達に言って、町内ランニングさせてました。
あ、ミニ四駆のアニメです。私はこれで同人にはまった…。懐かしいなぁ(遠い目)


…4年前!!?おぉぉ…年月経つの早ぇぇ!!

それはそうと11月18日!放送です!(まるで宣伝)
そうそう、60話は櫻井孝宏さん(Dグレの神田、ガッシュの清麿)祝・デビュー!な回ですよ。
難しい字だなーと覚えた名前。(字画が多い=難しいだった)


あと最後に結界師アニメ!今回のも良かった…!笑った!
やはり深夜枠になってから絵も崩れないし、話の端折りもないし、増えた話はいいモノばかり!

拍手

PR

ロゴマーク

昨日の絵のブレットと烈の服に、チームのロゴマークをつけたんですが。
頑張ったのに小さいのであげてみる。



こういうの作っとけば楽よね!と以前青学も作ってたんですが(↓コレ)



2回しか使ってないと思うんだよね!!

拍手

帰ってみました

原点に。


私の同人への道はこの二人から始まった…!!!
恐らく烈受けの中では王道に入るこのCP。
でもぶっちゃけアニメ、原作共に絡みはあまりない。

しかも原作だと二人の出会いは最悪だったりする。

まぁそれはさておき、この二人が原点!
好きになるCPもこういう二人が多いしな!
カッコいいのにヘタレ×ツンデレ!!
ブレットカッコいいんだけどね、なんかツメが甘いとか公式で言われてるんだよね!

拍手

こ れ か !!

1話から順に見ていこうと思ったレツゴDVD。
でもまぁ笑顔動画で前最初から見たしな!観たい話見ちゃえー!と45話の「烈の裏切り!?ソニックVSマグナム」のハリケーンソニック誕生の回を見たのですが。

この前日記に書いた画質問題ってこれか…!
画質って言うか何だ…映像悪すぎる……
処理のせいで人物がかなりぶれてた…そうか、これは問題になるわ…
最終話はもっとひどいことになってるのだが。

気持ち悪くなるんですけど ど う す れ ば …!!

そんな映像処理に対してのクレームが多かった為、説明DMが来た。(発売5日後)

WGPもMAXも同じ処理…て…MAX放送時って例の事件後なんじゃ…
てかもうあの処理は酷すぎる。楽しみにしてたのになー
WGPの特典も、昔買ったガイドブック(に情報微妙に追加)って何だ。
もっとこう!さ!限定とか欲しいわけで!
それかフィギュアをもっと可愛く!愛らしく!(すいません、無印の思ってたようなモノじゃなかったんだ!)

…なんで私レツゴ録ったビデオ消しちゃったんだろう!
見当たらないから消したと思うんだよね…テニプリで消した可能性大。
マンキン→テニプリ→ヒカ碁で続いててビデオ換えれなくて一緒にとってたからな……テープが足らんかったような気がする。

あぁもう処理なしのDVDが欲しい…!
映画もオーディオコメンタリー付でほしい!
ビデオ擦り切れる!!


今月ケーブルで放送されるWGPスペシャル(があると母が教えてくれた)は処理後のかなぁ……

拍手

やっぱ書きたいから書く!

入手したレツゴDVD感想!



このようなBOXでやって参りました!開けるのもドキドキです…!



中身はコレ。DVDとフィギュアの入ったBOXです。
まずは気になっていたフィギュアから!



烈と豪と以前コンビニで販売してたミニカーが…!
え、ちょ、ミニカーってランダム!?と思ったら赤と青の丸いシールが。
そうか、これで見分けるのかー!
でも勿体無くて開けれません…!もうこのまんま箱に入れて置いときます。星馬兄弟も!



DVDとブックレット。
プロフィール載ってました。これならWGPで全キャラのフルネームも載るかな!と期待してます!!
だがまぁプロフで気になるのが2点。烈と豪の身長はもう気にしない。Rの体重が重いのも気にしない。
気になるのは烈と豪のライバルだった「こしたまこと」と「黒沢太」。
まこと君は豪の同級生で、黒沢君は烈の同級生って!
同じ学校って書いてるんですけど、一話でまこと君と自己紹介し合ってるし、烈と豪が学校終わってから公園でまこと君と待ち合わせする話もあるのに…!
しかも「電話してきたのなんて初めてだからなぁ」なんて台詞もあったのに…!えぇぇこれは学校違うだろ…!
そして黒沢は地区予選違ったし、外国に一度行った(転校)ので、そんな人が学年にいれば気づくわけで!
烈の交友関係は不思議だらけだけどな!(豪が主役だっただけに豪の友達ばっか出てきた。そして一緒に居る)

監督と脚本家さんのインタビューはもうなんかジーンときた!
アミノ監督の「烈と豪はライバルになるけど、勝負となると弟を守るとか兄としての部分のストッパーで烈は豪と本気の勝負ができない」って言うのとか!
そうなんだよね、烈がそれで苦しんでるの何度か観てるもの!(そしてその回の作画は高見さんが多い)
そして隅沢さんのコメントの「藤吉の成長」も絵日記でも書いてるけどいい話だ…!
レツゴはリアル小学生って感じだったと思う。でも今ではあんなコ達いないんだろうなぁと思う。

兄弟対談。わー是非ともオーディオコメンタリーつけて欲しかった!>池澤さんの発言
渕崎さんと池澤さんの関係はなんかまんま星馬兄弟のようで(笑)
こういうスタッフとか一丸になって作り上げる作品っていいですよね。
声優がキャラと似てるとか。

最後にこした先生の書き下ろし。
兄貴のまつげがなくなったのは残念ですが可愛い。
というかこれは制作秘話…?

拍手

  

リアルタイム

カレンダー

Copyright ©  -- DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]