忍者ブログ

DIARY

いろんな漫画ネタバレしまくってます。 現在コナン映画に悶え中。

   
カテゴリー「テニプリ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかえり!

テニミュドリームライブ行ってきました!
初代卒業と同じく離れ気味だったので(比嘉中から多分まともに見てない)知らん曲が多かったです。

いやいや初代はやっぱりいいネ!大好き!!
とりあえず初日なので折りたたんでおこう。

拍手

PR

・・・つづきを読む

初代きた!

テニミュドリライ初代出演決定ーー!!
初代情報来る前日に丁度

妹「ドリライ行かへん?」
私「行かん。初代が好きやもん。初代と共に私のテニミュは終わった・・・」
妹「もう最後かも知れへんのに?」
私「初代が好き!!若い子にはついていけん!」
妹「いや、同い年おるやろ・・・」
私「客!」
妹「あぁ・・・(納得)」

と繋がっているような繋がっていないような会話を繰り広げたのだよ!
うわーーん!初代大好き!初代は神!!!
もう30過ぎの青学レギュラー陣かーー!
懐かしいな!
この前鰤ライブでたかし君もつっちーもエージさんも直也君も見たけど、やっぱ違うもんね!
たーのーしーみー!
後は無事チケットを入手するだけ!!取れるといいなぁ

ジャンプ繋がり(?)で。

何故か急に、「バク/マン。」の吉田氏のモデルって
Dグレの担当者でよく星野先生がネタにしていたY氏なのだろうか、と調べてみたらそうだった!
なんかすっきり!!!

っていうかぬら孫ー!
つららが!!つららがぁぁ!!先週以上にショックだ・・・!

そういや声優も公開されましたね。
ドラマCDと同じってなんて豪華なんだ!!
主役勤めるような人ばっかだよ!

てかテイルズ主人公が3人も!
カイル(リクオ)にユーリ(黒田坊)にアスベル(首無)!
あとヴァンせんせーとキールだね。
しかしなんだか、つららとカナちゃんとゆらの声優さんを見てると
歌でも出すんですかというメンツじゃないか?
前田愛さんの歌好き。アルバムとか出さないのだろうか。欲しいんだけどな・・・
基本デジ/モンのCD借りてダビング、だったからMDにしか入ってない・・・
ってカラス天狗・・・竜児(とらどら)?
え、カッコよすぎないか(失礼)

拍手

一息つきました。

「学プリ」は今回の「モアプリ」って言うんですね。

とりあえず

跡部→赤也→千石→白石

と攻略終了です。
前三人は以前やってるし、跡部と赤也なんて3回やったしメモカ別に用意して1日毎セーブデータとってたんだぜ。(何やってんだ)
もうそんな感想無いな!萌えるけど!

初プレイ時の感想はコチラへ。

R&Dの一部とPS2版学プリ全員分の感想

さてずっと話題にしていた名前呼び。
声付きで呼んでくれるのは親しくなった後に呼ぶ名前だけ。
「しずか」の三文字はなくとも「しず」ぐらいあるかと思ったのに無かった・・・・!
公式名くらいいいじゃんかよ・・・!
仕方なしに「しー」です。
千石の「しーちゃん」はよすぎる。最高だ!

「ひろせ」はあったけど、親しくなった後に苗字を呼ぶヤツらだけなので微妙。

期待しすぎた・・・・・・・orz

ちなみに本名の苗字はあったけど名前はなし。
だけどHNの「しき」はあった。え、何、呼んでもらえと・・・!?


しかしゲーム上で学園祭終了後に全国大会、の矛盾に突っ込むとは。
「大人の事情」とまで言いましたよ。
そういやTOVでも鰤でも言ってたな。最近はこういうのオープン(?)だよネ。

拍手

「みなこ」・・・だ と ・・ ・ ?



楽しみにしているこのゲームの主人公、手塚が「広瀬」と呼んでたから「広瀬みなこ」?
え、「広瀬静」じゃないの!?
名前を呼ぶのが声付きになってたから

「跡部が!赤也が!静って呼ぶのか!公式万歳!!」と思ってたのに!?
「静」でしっくりきてたのに、えぇぇぇ?!

注意1:声は搭載されてる名字・愛称しかない
注意2:緋村は前回攻略時、越前以外搭載されてた名前でやってた
注意3:跡部×静、赤也×静が好きだ!!!!!

「愛称」となってた時点で「静」をどう愛称に?と思ったが・・・
いやでもあんな風に「呼んでくれるv」って書いてあるんだから
選択肢はあるんだろうか。赤月巴はあるんだろうか。
越前相手には是非赤月巴で挑みたいのだが。まぁどうせアイツ名前呼ばないけどな!!
基本「先輩」なんだぜ。

あぁ楽しみです学プリ。
まず跡部やって赤也やって千石やってやるんだ。(越前はどうした←後回しv)
んで氷帝やって立海・・・と思ったんだけど確か忍足は不二か千石か忘れたけど攻略してないと
発生しない会話があったような?前回は偶然二人を先にクリアしてたから気にしなかったが。

とりあえず久しぶりにテニプリが待ち遠しい・・・っ
「私」がテニプリキャラと恋愛きゃー!じゃなくてキャラの恋愛を見るのが楽しいのです。でばがめでばがめ。
跡部も赤也も千石も佐伯も王道のドリームで面白いよね・・・!

しかし年齢のが「B」なのは跡部のせいですか!?
跡部様が公衆の面前でやっちまったからですか!?
他のヤツらは「したい」「して」と言葉ばっかだったけど実行したのはアイツだけだ。

ふぁぁぁ楽しみすぎる!!!

拍手

はっや!

テニミュ千秋楽のライブビューイングが近所(?)であるので、チケット取ろうと思った、ら。

開始2分で売り切れって・・・!

人気あるのは知ってるけど早い、早すぎる。
昔なんてチケット余ってたのにな!(初めて大阪で舞台やった時)
ブリーチなんて先行販売日夕方でもチケット取れたのにな!

拍手

  

リアルタイム

カレンダー

Copyright ©  -- DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]