忍者ブログ

DIARY

いろんな漫画ネタバレしまくってます。 現在コナン映画に悶え中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝者は跡部!

「マイガ/ール」ドラマ化ですかっ!
あの漫画、コミックは買ってないけど好きです。
相葉ちゃんが主役なのですね。
何かイメージと違うような?と思うのは、彼が「父親」に見えないからか?
いやでもあのキャラのぽやっとした感じは一緒のような気もするし、急に「父親」になるわけだから「父親」のイメージはなくてよいのか?
とりあえず放送楽しみです。

で。

昨日、妙に私の中で跡部ブームがキタんですよ!(とっても唐突)
そんな日の次である今日!
SQでの跡部のカッコイイことカッコいい事!!!
最初はまた一人で「勝者は俺だ!」「もういいですか?」「あぁ満足だ」にまた何やってんだアンタ!!と突っ込んだが、その後の展開が・・・!もう!跡部部長ーーー!!!
次期部長へ託したよ!日吉の想いを知っていたのか跡部様!
はー・・・氷帝テニス部の部長だったのね、としみじみ思いました。

そして跡部と同じく「次期部長」へ手塚が託すわけですが。
いやもうホントすいません、何をしたかったのか分からないよ手塚ぁ!
海堂を部長に選んだ理由も分からないので(だって前作そんな接点なかったじゃない!桃ばっかで!)海堂に何の試練を与えていたのか。なんだ。粘りか?諦めない心か?いやでも彼はすでに持っていたと・・・
そして海堂が「手塚てめぇ」と言ったのが・・・こう・・・・・ orz

と、いうわけで本編は氷帝素晴らしかった!

放課後の方も跡部が最高です。
意外と常識人かと思いきや「あみだくじ」で感動しいい思い出とするアホっぷり。(褒めてるんだよ!)
「犬小屋かと思ったぜ」と言って欲しいらしいが、跡部の犬の犬小屋は部室より立派な気がする。

拍手

PR

引きこもってゲーム作りたい。

「少年メイド」って漫画の感想とか兵皆でパロってみようと思ったのに、
テニプリOVAに全てを持っていかれたので今日はこっちを叫ぶ。

ナニワの方はなんか感動だよ、梅田に・・・梅田に青学が!!!
タカさんが「西宮」って言ったーーーー!!!!!桃も乾も言ったーーー!!
お・・・面白かった・・・・・・!!四天王寺!
というか兄貴!兄貴が!リョーガがいるーーー!!!
生きてた!アイツアメリカで生きてた・・・!!
丁度今日(昨日?)カラオケで青春グローリー(テニプリ映画主題歌)歌って、
リョーガどうしたんだろうねーと話したトコだったから・・・!
うあーリョーガカッコイイ!!リョーマをそのまま大きくしただけだけど!
だからこそかっこよし!リョーガとリョーマの会話あったら良かったのに!!チビスケ!
はぁはぁてんしょんさいこうちょうです。

そして氷帝。
小さい氷帝可愛い!!!!(忍足と樺地は「可愛い」ではないけれど)
岳人、宍戸が仲いい!名前で呼び合ってるよ可愛いよ!
何で今は岳人ってば宍戸の事を苗字で呼ぶのかしら!そのまま亮でいいじゃない!!
あいつら・・・可愛い・・・・・・

あーゲーム作りたい。テニプリで作りたい。S&T2のような感じのヤツ作りたい。試合のないヤツ。

拍手

「いやっそんな必要ないないない。ありえない、いらない、絶対やめろっ」



引き出しの中がとんでもないことになっていたので(詰め込みすぎだ)片付けていたらルーズリーフ表裏共にぎっしり文字が書かれた紙3枚発見!
上の写真がそれなのですが、内容がテニプリのゲーム「学園祭の王子様」での萌えセリフやらキャラデータやらそれぞれのキャラの呼び方が・・・!
しかも親密度が上がる前、上がった後と両方名前が書いてある。
暇人!というかこれ全員分書いてどうするつもりだったのか私!!
跡部と赤也はサイトで扱ってるからいいんだが。
・・・2回やってるし別のメモリーカードに一日ずつデータ保存してるからセリフは見返せる・・・んだ・・・・・・
というか赤也は途中のイベントで告白に先輩が乱入するか否か変わるんだよ・・・

後輩の恋愛相談に乗ったり、告白をこっそり覗き・・・見守り邪魔をする、そんな立海が大好きだ!

拍手

おかえりなさーい



使いまわし絵ですいません越前さん。
この絵を描いてからほぼ1年。
この頃はまさかまた連載するとは思わなかったです。

というわけで、お帰りなさい、テニスの王子様達!

相変わらず常識ハズレな行動を取る彼らに懐かしさを感じるやら何やら・・・もう・・・ね・・・

というか手塚さん留学は・・・・・・?あれ・・・?
そうか、「新」だからその辺の時系列は気にしないのですね!



そしてドリライ情報。
出演者見ても「誰だ・・・」となってます。

拍手

く・・・!やはりそういう展開か・・・!

今月号のコルダをちらっと見た。
カンペキフラグ立ったじゃんかよーーーー!!
そりゃくっつくならアイツだと思ったさ。
だって「ヴァイオリン・ロマンス」だもの。

コルダ(1・2・アンコール)、土浦にしか興味がなく他のキャラはまともにやっておりませぬ(勿体無いな)
・・・26日発売のPSPもちょっと迷った。
土浦とのイベント・・・!!!土浦!!

多分今月森やったら「賢木先生・・・!!!」と笑いそうな気がする(失礼な)

私恋愛ゲームやっても「主人公=私」じゃなくて「一人のキャラ」として見てしまうので、全キャラクリアどころか特定の一人やって満足!が多いです。「全キャラクリアするぞー!」と意気込んでも2~3人で終わるんだぜ・・・!
なので「学園祭の王子様」はとても珍しいです。全クリ全CGコンプ。
多分静ちゃん(主人公)がキャラにあわせて性格が違ったのが良かったのかと。まぁベースは同じだけども。話も夢小説王道だったしね!あれは満足だ。大満足だよ。グッジョブ!一日一人クリア目標にしてて不二(兄)の時は半分寝かけてたのもいい思い出です。不二先輩スイマセンデシタ・・・!!

・・・そのせい(学プリ満足)でドキサバの主人公2人には興味を持てず、キャラ×学プリ主人公前提で見てしまったのだが。
というかあのゲームはキャラが多いせいか内容が微妙だったような。

テニプリといえば、また微妙にそういう系のゲームでるんですよね。
もう・・・・・・買いませんけど・・・・
あのキャラ設定なら・・・巴ちゃんでもいいじゃん・・・!?
おのれ越前リョーマめ・・・!S&T2では散々な態度をとっておきながら・・・!!防波堤で何やってんの・・・!!
どうせならリメイクとか出してちゃんと越前の誕生日を祝いたい。
何で同じ家に住んでるのにまともに誕生日を祝えないのだ。
アイツ・・・新作出る度に丸くなってるような気がする・・・・・
「ハッ」と鼻であしらう感じの人をバカにしたようなアイツが好きです。(アンタ・・・)

新作出るならWiiで出てくれないかなーと願っております。普通にマリ/オみたいなテニス。
ヒグマ落としやりたい(何で)
面白いと思うんだけどな!アイツらポーズ面白いから!(そっちか)

ってテニプリが半分占めたぞ今日の日記。
よし、カテゴリーはテニプリだ。

拍手

  

リアルタイム

カレンダー

Copyright ©  -- DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]