忍者ブログ

DIARY

いろんな漫画ネタバレしまくってます。 現在コナン映画に悶え中。

   
カテゴリー「徒然日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の今頃は。

バスの中。

31日横浜行ってきます、テニミュライブ見に。


最近日記書いてませんでしたが、その間にちゃんと漫画二冊増えましたよ!(ちゃんとってなんだ)
すももとエンチャンター。
すももは日常話の方が好き。
エンチャンターは何ですかね!切ない恋物語になっとるよ!わぁ!
そして晴彦さんが日々いい男に成長なさってる…!!
そしてメルクーリオの台詞を読んでいるとミュウを思い出す(ですのー)

拍手

PR

いつか底抜けるんじゃないか。

昨日「本棚も埋まるわ!」と書いて気になった、本棚に並んでる漫画たちは何冊なのか…!
数えてみよう!(時間はもっと有意義に使え)

まず少年。
集英社
復活14、鰤26、灰男10、封神18、ホッケー3→71
講談社
花形3、自転車8→11
小学館
青山作品1+1+4+56(侍のは別の所にある)、ブリアク10、絶チル6、結界師15+1、獣医19、ガッシュ28→141(…え?)
その他
鋼16、ハレグゥ5、エンチャンター12、TOD・4+6、TOD2・5、TOS4、TOL2、TOA2→56

…なんかもうこの時点で恐ろしい数に。
え、なに279?

次少女。
白泉社
草凪作品1+2+2+1、コルダ8、冴凪作品9+1+1+3、フルバ23+1、ガッチャ6、仲村作品19+15
悩殺9、南作品9+1、わんの実1、オトメン1、番長1、メイド様2、オープンセサミ2、フルハウス4→122
その他
紳士同盟5、嶋木作品7+5、DNA11、グラビ12+1、峰倉作品9+7+2+5+2+1+1+1→69

で、青年。
SFX8、すもも6→14

えーと、結果は

484

でした。
ちなみにあと小説とか攻略本とかもある(どっちもテイルズ)
あー…500超えてるなぁ……お金に換えるとさらに恐ろしい数になる…あわわ…

一応漫画ケースが3つくらいと紙袋が5つぐらいまだあるんだが…
種村作品とか水波作品とかいろいろ。
ちなみにテニプリは妹と共有って事で別室に。

拍手

萌えってのはさァ

お風呂のドアノブが壊れました。

しかも風呂側が。
出る時は外から開けてもらわなければなりませぬ。
呼び出しボタンがあって良かった良かった。
無かったら「あけてー!」と叫ばなければならんとこですヨ。

凄いよ、ドアノブの中の部分が錆びてるの!!
あれはもうすぐ折れるね!!(抜けてた、ドアノブ)


それはそうと、昨日はハガレン新刊発売日でしたね。
買いましたよ。作者のコメント、とても分かります。
そうさ、萌えってのはさァ…萌えってのはさァーー!!
いやもうホントに使いすぎです、「萌え」。
にしても東方司令部のジイさん(中将)にはびっくりだ。
ついでにエドの絵にもな(そういやあの子はセンスないんだっけか)
さらについでに緋村はロイエド好きなのでほくほくです(なんのこっちゃ)

にしても今月は何冊本買ったんだろう…
テニプリ・リボーン・コルダ・花形・ブリアク・ガッシュ・ギミック・フルバ・悩殺・ハガレンの新刊で10冊。
あと中古で「絶対可憐チルドレン」を1~6巻と「あぁ愛しの番長さま」1巻で計7冊。
予定では後、すももとエンチャンターが出るはず。

……買いすぎだ…そりゃ本棚もすぐ埋まるわ!!

拍手

ヒミツノハナゾノ

唯一観てたドラマが終わったよ!
いやはや楽しいドラマでした!

そういや今週のWJのリボーン!
いいね!!カッコいいね!(読まないと分からない感想だな…)
普段一週遅れで読むと言ってますが、気になるのはコンビニで立ち読みしてます。
リボーン、結界師、たまにブリアク。
で、翌週に他の漫画も含めじっくりと読むのです。
さらにその次の週に持ち帰ったりも。

今日サンデー発売日だけど読んでないやー

拍手

6。

サイト開設して、今年で6年目になるようです。
結構続いてますねーと言いたいがここ2年ほどまともに更新してないですよね…!

最初は最遊記の三蔵×悟空、悟浄×八戒サイトだったんですよね。
確か幻想魔伝の最終回近くに作った。
そっから一年後テニプリ追加。
しかも越前と桜乃のCP。
で、その年の10月ごろに菊丸と越前のCP追加。
で、桜乃さんが苦手になりサイトから削除、後、S&T2の巴がお相手に。
後は越前兄弟、越前と菊丸が一時期追加。
そして菊丸も消え、現在に至る、と。

いやはや…頑張ってるといか続かないと言うか……
作品はきっと300超えてますな。
今アップしてるの、小説(小話も)だけだと180はあるもの。
一体何をそんなに書くことがあるのか…!
そりゃネタも尽きるわ…!!

とまぁそんなサイトですが、リョモエはホント今でも大好きなので続けたいと思います。
こー萌えを発散する場所として…!


話は変って今日の購入物。

フルバ最終巻!長かったね!(間に休載あったが)出会いは音楽鑑賞会の時です!
「読む?」と訊かれて音楽そっちのけで読んだ記憶が!(待て)
それはそうと、いろんな意味で綺麗に納まったなーと。
そして最初の頃は暗い話になるとか思いもしなかったです。
というか大人の雰囲気?
漫画家さんって最初にどこまで設定考えてるんですかね?
ホント凄いです。最初の段階で複線結構ありましたしね、フルバ。
…コナンも長いが、一話で首が飛んだ事に対しての読者の反応によってはすぐに終わる予定だった、とかどっかに書いてた気がする。
というか今のジンとウォッカ見てると一話でジェットコースターに乗ってるというのがおかしくて仕方ない。

拍手

  

リアルタイム

カレンダー

Copyright ©  -- DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]