忍者ブログ

DIARY

いろんな漫画ネタバレしまくってます。 現在コナン映画に悶え中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし、あってた!

ティムの声、皆川さんだった。あってたあってたよかったよかった!
でも「昔聴いた」はダメだよな!(先週の日記より)
もう・・・過去なのか・・・!!
でも今日夢で巴ちゃんが主役のゲームがまた出る!という記事を読んだ夢を見たよ!

・・・空しいな!


本編は原作と微妙に違いましたが朝10時のアニメとしてはこれが正しいのかな、と。
誰かを犠牲にしてでも紫穂と葵を護りたい薫の意思がなくなると微妙に捉え方が変わってしまうが、皆本さんの行動はアニメのが好き。
・・・例え現場の状況が目に見えてないのに不二子ちゃんの行動が分かっていたとしても・・・。「その手を離してください」って・・・電話(通信)でヤリトリしてるからテレパシーでってわけでもないしね。

テレパシーといえば、椎名先生のブログでアニメで賢木先生が思考を送信していたという事にお言葉が。
賢木の思考モノローグか、長年の付き合いで賢木の思考を皆本が読み取ったかどちらかお好きな解釈でって!えええーっと私はモノローグで!

だけど、以前にも皆本さんが思考を紫穂に送っていて声に出していないのに葵までも了解と頷いた回があったんだけどな。(アニメでグリシャム大佐の回)
そん時あれ?何故葵が頷く?と思ったのよね。

ちなみにテレパシーは言葉を受信送信できるので言葉に出さなくても会話が出来る。浮かんだ映像も。あーアビスのルークとアッシュの便利連絡網と一緒だな!
サイコメトリーは人や物の情報が読み取れる。相手に思考を送れないが、互いにサイコメトラーなら触れてれば思考を読み取ってくれるので会話が可能。
私的にテレパスは頭の中だけに浮かんでる物が読み取れるだけだと思ってたんだけど、原作のテレパスを使ったキャリーは皆本の精神の底までもぐりこんでたんだよなー。そのへんよくわからん。人なら有効なのかな過去の事とか読み取るの。精神感応能力者って書いてテレパスだもんな。ほたるさん、銃の扱い下手だし。

しかし最後の兵部のアレは皆本さんを思い出してニヤけてるわけで。
やーらしーなー!

つーか真木ちゃん、ホント可哀想な役割!!

拍手

PR
  

リアルタイム

カレンダー

Copyright ©  -- DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]