忍者ブログ

DIARY

いろんな漫画ネタバレしまくってます。 現在コナン映画に悶え中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝☆再開!

関西では再開しました結界師!(無事録画できてて一安心)

OP絵が一部だけ変わってたり、EDは初代の「赤い糸」に戻ってたりで拍子抜けはしましたが再開です!

内容は原作に肉付けした感じでよかった!
で、肉付け部分には意外にも閃ちゃん達が登場。
声聞いた事あるようなないようなーって思ったら西広先生(おお振り)でした。
で、限の夜行での立場というかそういうのが増えてて良かったです。
そんでもってないと思っていた限のお葬式も入ってました、が。

それを入れるのならば、前回の最後はいらないと思うんだ!!
「悲しんでる暇は無い」とか「守るべき明日がある」ってのがあるばっかりに、立ち直って、また悲しんでーってなってるように見えるんだよー!
「一緒に泣こうかと思ったのにな」がとても矛盾だらけに感じます。うぅ…

アニメは一種の同人誌とか昔思って見てたんだが(それもどうかと)、今はどうも「ここは原作通りにー!」とか思ってしまいます。
うーん…やっぱ昔は原作に忠実だったんかなぁ?
不満持った事ない気がするんだよね。
…幻想魔伝最遊記(RELOADではありませぬ)は「絵が!」「絵が!」と叫んでましたが、話の変更無かった筈。
それにプラスして「萌え」が意図せぬ場所にあったような気がする。
(今はわざといれてる感があるんだよね!!)

例えば幻想魔伝の39話は凄いです。ものすっごい三空です。
タイトルは「雨」でした。
後の最遊記イベントでのショートストーリーでこの回のシーンを使っていたのだが凄かった。
タイトルは「三角関係」で悟空が三蔵に「キスしてくれよ」とか言っちゃうんだぜ。声優陣もびっくりです。
しかも三蔵、悟空、焔が喋っているのだが、台詞を録り直したのは三蔵と悟空だけで焔の台詞はアニメで使ったままという凄い作品です。

…最遊記イベントまたやらないかなぁ…
毎度おなじみの草尾毅さんが司会で、関俊彦さん、保志総一朗さん、平田広明さん、石田彰さんの豪華メンバーの!

声優イベントって最遊記しか行ったこと無いな、そういえば。

拍手

PR
  

リアルタイム

カレンダー

Copyright ©  -- DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]