忍者ブログ

DIARY

いろんな漫画ネタバレしまくってます。 現在コナン映画に悶え中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様



ついに迎えました、志々尾限君の最期。

…一緒に居た母と妹がやかましく、のめり込めなかったので泣きませんでしたが。
(黙ってみてろよ…!!!蟲がキモイとか五月蝿いのよ…!)

だがしかし。

以下、愚痴というか批判になりますごめんなさい。

烏森の介入とか馬ヅラが滅っされたのとかは余計だと思うのだが。
烏森が「悲しむ」と言うのはまぁありかもしれないが、死の手伝いをして悲しむってのもなんだかな。
翡葉さんが限の正守への言葉を「元気になって自分で伝えろ」って言った瞬間、死なないのか!?と思った。
原作にない言葉だけど、これはこれでいい。この人の想いが分かるから。

そんでもって最後、正守の「指揮は俺がとる」宣言。
え、ちょっとここで言うんですか!!
原作では限の実家での葬式の日。
この話もかなり重要だと思うんだけど!(兄、ちゃんと髭も剃ってるんだよ!)

姉と父の悲しみ、後悔の中、良守から伝えられる、限の姉への想い。
姉が問うた、「あなた、限のお友達?」に元気に「はい!」と答えた良守。
これって、夜行に行かせ、死なせてしまった事に後悔してる中で良守の言葉は救いだと思うのに。

この話、ないのかな。

私的には10巻収録の95話「永遠に」の最後の「遅ぇよ…」からOP曲流して(昨日のセラムン影響か!)、絵は限との思い出で、「涙を流すだけの毎日にバイバイ」の歌詞のところ切って11巻収録の96話「葬列」が入ればよいんじゃないかと思うのだが!

ちょっとまぁ歌詞が元気すぎるかもと思うがいつものEDよりは…いいかと思うんだ。
何であの女子高生の歌で、絵が今まで戦ってきた妖なんだよ…!!!
せめて限でしょ…!
そんでもって明日がどうのこうの言うってことは97話「一緒に」なさげ?

拍手

PR
  

リアルタイム

カレンダー

Copyright ©  -- DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]