忍者ブログ

DIARY

いろんな漫画ネタバレしまくってます。 現在コナン映画に悶え中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もやもやが残るよ



買いました。リオンサイドやりました。2日(1日?)で終わりました。
サブイベントすっとばしたからな!
(「温泉イベントありそうだ」と思ったらあるようですな、やらねば)

というか何…この達成感のなさというかやるせなさ…!
DC版なので最期はわかっていたのだが、コレで終わりかよ!!
最初は良かったんだけどな…

ネタバレになるので追記で感想。

最初は良かったんですよ。
チャットもシャルと仲良い会話もあるし可愛いしで。
あぁもうあんた達っ…!!と微笑ましくもあり、腐女子な笑みを浮かべてみたりと大変素敵なリオンとシャルでした。
事あるごとに「ずっと一緒」発言をかますんだ。
おのれ…いろんな意味で殺す気か…!!!(萌えと悶え。)
あとリオンがヒール使えるようになってたのは良かった。
すげぇ助かる…!

だが最期!
本編とまったく同じってどういうことじゃーー!!
海底洞窟でスタン達と会った所から、全く同じ。
新作アニメはないとは思ったけどもさ、せめて、せめて最後台詞足そうよ…!!
暗転で真っ暗な中でもいいから!(というかあったけどな、そういうシーン)

「これで良かったんだろう?マリアン」
何をどう思ってこの台詞を言ったのか。
マリアンが自害を図ったのはリオンの為。
彼女はリオンを仕える方とはっきり言ったし、リオンの幸せを願ってた。
ならリオンが自分を犠牲にしてとったこの行動は何の為。
「これで良かったんだろう?」と言うけどマリアンはきっと望んでない。

ルーティに姉弟だと告げた理由。
何故言わなかったのか、何故最期に告げたのか。
リメイク出る前のドラマCDでは「弟だと言って拒絶されるのが怖い」と言ってましたが、DCではそんな素振りもなく。
…「言えないのは弱虫だからだ」みたいな事は言っていたが、いえない理由はいってないよね、うん。
ルーティが孤児院が帰る家、と言った後にでもこの台詞に似た事を言えば姉弟と言わなかった理由も出来る。
そんでもって最期に告げたのは「知っていて欲しかった」とかあれば良かったんだが。
ゲーム上でリオンは「家族」を求めてる風を見せなかったからね。

とまぁそんな感じでそういうの言ってくれるの期待してたのに何であの映像で終わるんだ…!

結局「望むものはただふたつ」の台詞っていかされてたのだろうか…


この内容であの値段は高いです。これはもうアンケート出そうかね!!

やはりリメイク前のリオン主役のドラマCDのシナリオが一番好きだ。

拍手

PR
  

リアルタイム

カレンダー

Copyright ©  -- DIARY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]